ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース ダウンロード

グーグルアースのダウンロード手順を説明します。

グーグルアースダウンロードは、日本語版/英語版のどちらも無料で出来ます。
有料版もありますが、衛星写真や地形等のデータは無料版と一緒ということでした。

1.まず初めに「Google Earth(グーグルアース)」を検索枠に入力してグーグルアースのホームページにアクセスします。
2.その「Google Earth(グーグルアース)」のページ右上に「「Google Earth(グーグルアース)をダウンロード 無料版」と表示されている部分をクリックします。
3.Google Earth(グーグルアース)を「同意してダウンロード」のボタンが出てきますのでクリックしてください。※ボタンの下にメールニュース「The Sightseer」を購読するか聞かれますが、購読しなくてもグーグルアースはダウンロードできます。
4.ダウンロードボタンをクリックするとダウンロードが始まります。
ダウンロードが始まると、「ファイルのダウンロードーセキュリティの警告」と書かれたボックスが出てきますので「保存」ボタンを押してください。
ダウンロードは状況によりますが、約3〜5分ぐらいかかります。
ダウンロードの完了ボックスが出たら、ダウンロード終了です。

続いては、グーグルアースのインストールです。
1.グーグルアースのダウンロード先(通常はディスクトップ)にある「Google Earth .exe」と書かれたアイコンをダブルクリックします。
2.セキュリティ警告が出ますが、「実行」をクリックします。
3.「設定言語の選択」がでは、「日本語」を選択して、次へ
4.セットアップボックスが出てきますので、次へ
5.「使用許諾契約の全条項に同意します」をチェックして、次へ
6.セットアップタイプは「すべて」をチェックして、次へ
7.「インストール」ボタンをクリック
8.インストールが終わりましたら、「匿名情報がグーグルに送信されます」ボックスが出ますので、「この情報の送信を許可します」をチェックして、次へ
「終了後、グーグルアースを起動します」をチェックして、完了ボタンをクリック!
これでGoogle Earth(グーグルアース)のインストールは終了です。
お疲れ様でした、あなたもグーグルアースの世界を楽しんでください。
グーグルアースのインストールが無事に完了すると、ディスクトップにGoogle Earthと書かれて青い地球(?)の形をしたアイコンが出てきますので、次回からはこのアイコンをクリックしてグーグルアースを起動してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。