ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース 使い方

グーグルアース(場所パネルの使い方)

まず初めに、グーグルアース初期画面左の検索枠で検索名を入力して場所を検索します。
毎回検索名を入力するのも手間なので、お気に入りに登録する使い方を紹介します。


【使い方1:「追加メニュー」から登録】
メニューバーにある「追加」ボタンをクリックすると、サブメニューが出てきます。

その中にある「目印」を選択すると設定ボックスが出てきます。登録する場所の名称と説明を入力してOKボタンをクリック。メイン画面に目印がついて、グーグルアース初期画面左にあるサイドバー「場所パネル」に新しく登録されます。


【使い方2:画面上にあるボタンから登録】
メイン画面上に表示されているイラストボタンの左から2番目の押しピンマークをクリックします。新しく登録する場所の名称と説明を入力して登録します。グーグルアース初期画面左にあるサイドバー「場所パネル」に新しく登録されます。

色んな場所をお気に入りに登録していくと、グーグルアース初期画面左にあるサイドバー「場所パネル」から探すのが大変になります。
そこでフォルダを作って、整理整頓をしましょう。


【使い方3:場所パネルを整理整頓】
グーグルアース初期画面左にあるサイドバー「場所パネル」で、フォルダを作ります。

フォルダは、メイン画面上にあるメニューバーの「追加」ボタンをクリックすると、サブメニューが出てきますので、その中から「フォルダ」をクリックして、フォルダ名と説明文(任意)を記入して登録します。

移動したいお気に入りアイコンをドラッグ&ドロップでフォルダ内に移動します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。