ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース 使い方

グーグルアースの使い方(色んな操作方法)

グーグルアースを動かす使い方グーグルアース初期起動画面右上にあるコントロールバーで、ズームアップ・ズームアウト、上空・横(3D)、現在点を中心に左右上下に移動できます。

【ズームアップ・ズームアウトの使い方】
グーグルアース画面右側に縦長の「+/−」のついたコントロールバーで操作できます。「+」を押すとズームアップ、「−」を押すとズームアウト

【上空・横(3D)の使い方】
グーグルアース画面右上側に横長のコントロールバーがあります。右側の斜めになっている「×」マークを押すと段々画面が倒れていく感じで、まるで建物の横にいるような地上感覚が味わえます。
アメリカの都市部は3Dで表示されているので横から見ると立体的で本当にそこにいるような感覚が味わえます。

【左右上下に移動するの使い方】
グーグルアース画面右に丸いコントロールバーがあります。イメージはゲームのコントローラーと一緒です。
上下ボタンを押すと、現在点を中心に上下に移動します。ずっと押しておくと地球一周します。
左右ボタンを押すと、現在点を中心に左右に移動します。これもずっと押しておくと地球一周します。
真ん中にある丸いコントロールバーを押すと、押した方向に移動します。
外枠の丸いコントロールバーをつまんで回転させると、現在地を中心に回転します。方向を把握するには便利な機能です。「N」のマークが北を指しています。

好みの使い方で色んな方面から地球を見て、新しい発見をしてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80081660
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。