ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース 使い方

グーグルアース画面上部にあるメニューの使い方1

グーグルアース画面上部にあるメニューの使い方

【ファイルメニューの使い方】
グーグルアース画面上部にある「ファイル」メニューには、
開く・・登録しているkmlファイルやkmzファイルを開きます。
保存・・kmlファイルやkmzファイルに保存、イメージ画像を保存
メール・・お気に入りやイメージ画像を電子メールソフトで送信します。
Google Mapで表示・・別枠で現在地をGoogle Mapで表示します
印刷・・表示されている画像を印刷します。
終了・・グーグルアースを終了します。
※ kmlやkmzファイル・・グーグルアースで探したお気に入りの位置情報はkmlやkmzに保存できます。他の方が作成したkmlやkmzファイルを開いてみることが出来ます。

【編集メニューの使い方】
グーグルアース画面上部にある「編集」メニューには、
切り取り・・現在開いている画像を切り取ります。
コピー・・現在開いている画像をコピーします。
貼り付け・削除・検索
更新・・最新の情報に更新します。
名前を変更・・登録されている名前を健康します。
スタイルテンプレートを適用・・スタイルテンプレートを選択できます。
検索履歴を消去・・検索履歴を消去します。
プロパティ・・指定した目印の色や説明文などの設定を変更します。

グーグルアースでよく使うメニューの使い方です。使い方をマスターしておくと便利です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。