ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース 日本語版

グーグルアース日本語版のレイヤー機能

これまでのグーグルアース4から、日本語版グーグルアースでは使いやすさが全然違います。これまで英語だったメニューバーやサイドバーが日本語表示になって使いやすく、地図上にさまざまなカテゴリーの情報を表示する「レイヤー」と呼ばれる機能に、日本向けに細かい区分に変更されています。

「飲食店ーレストラン」のサブ項目を「ファーストフード」「ファミリーレストラン」
「主な施設−宗教」のサブ項目を「寺院」「神社、聖堂」
「ショッピングとサービス」のサブ項目を「スーパー」「コンビニ」
「公園および娯楽施設」のサブ項目に「ゴルフ場」でグリーンやバンカーの輪郭が表示

さらに「特集コンテンツ」に「TBS世界遺産」が追加されました。
「TBS世界遺産」がグーグルアースに情報を提供しているので、写真や紹介文が日本語で紹介されていて、さらにTBS世界遺産公式サイトにアクセス出来て、もっと詳しい情報を得ることが可能になりました。

日本語版グーグルアースは、日本のユーザー向けに細かい変更やサービスが追加されているのには、驚きました。

以前英語版をダウンロードしていて再ダウンロードしていない人は、是非!使いやすく分りやすくなったグーグルアース日本語版をお試しください。又これからグーグルアースを始めようと思っていた方にも是非!グーグルアース日本語版をオススメします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。