ブログアフィリエイトで日給8万円
毎月10万円の安定的なネット収入を作る『アフィリエイトシークレット』

グーグルアース 地図

グーグルアースとグーグルマップ(地図アプリケーション)

グーグルアースとは、グーグル社がもつ検索技術と衛星写真、地図、3D作成技術などの技術力を持ち合わせて作られた3D地球儀型地図ソフトです。

グーグル社からは同じ地図アプリケーションとして「グーグルマップ」があり、地図の機能としては満足だと思っていたけど、グーグルアースは地図を越えて雰囲気、3D、角度を変えたりと出来る、そのグーグルアースがもつ独自的な世界観がなんといっても魅力なのかもしれないですね。一度グーグルアースを使うとやられなくなります。

しかし、グーグルマップも最近は色々な機能が出来るようになっている。
渋滞表示機能やストリートビュー機能など付加機能が充実してきて、成長している。

どちらも素晴らしい機能を持っているので、同じグーグル社の地図アプリケーションなら同時に使えたら便利だとおもっていたら、最新バージョンからツールバーに切り替えボタンが追加されている。

グーグルアースで表示中の場所をグーグルマップボタンで切り替えると、グーグルマップを別ページで開きグーグルアースとグーグルマップの両方が一度に使えて便利になりました。

グーグルアースの世界観やグーグルマップの地図機能との連携は、これから期待大ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80081697
この記事へのトラックバック

×

